なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃま土曜ぉ

 婆様は予定通りに3時半に無事施設から送られて来やしたぁ。
生姜湯と和菓子を食べて安心モードで炬燵でごろ寝したのでぇ、
カカちゃんに任せて、買い物に行ってきたんだすぅ。

発泡酒と焼酎と婆様の茶菓子もゲットしたのでぇ、
これで明日も生姜湯のあては大丈夫だべなぁ・・。

時々起きては喉が渇いたと生姜湯を飲んでは、和菓子でエネルギー補充してぇ、
こんこんとお眠りむりなさっておられるのでおじゃるぅ。
気になるのは孫の存在が気になるらしく、いつ帰るのかと聞いてはそうかそうかとぉ、
又眠りに落ちていくのを繰り返すだけなんだけどぉ、
只々孫を案じて頂ける姿に感謝感激なのでおじゃりますぅ・。

末っ小僧が(o(ェ)o)には引けないウエスタンGuitarを弾いてるのでぇ、
もう次の時代なんだろうなぁ、何でそんなに早く弾けるのって聴きたいけどぉ、
悔しいよねぇ〰、ホワイトスネイクやれよースコピオンズやれよーってぇ、
言うのにねぇ、こればっかりは本人次第だからぁ・・・・。

今はそんな時代じゃないってことなんだろうよねぇ、
先ずはそこから受け入れないとってことなんだろうけどさぁ。

昨日値引きでゲットした料理用に買った日本酒は糖類と酸味料が入ってるけどぉ、
日本酒をひさぶりに味見しようかと思ったけど、薄いなぁ現代に合わせてぇ、
飲みやすいようにしてるのかなぁ、発泡酒もビールも薄く癖がなくなってきてるってぇ、
感じなんだおよなぁ、なので地ビールが結局一番美味しいんだけど、毎日飲めないしねぇ。
安心するのはキリンの定番だけど、これさえも随分濃くが無くなってるしねぇ・・・。

大体復刻版を出すってことは、今の定番はァ・・・・・。
まぁいいかサッポロの赤星や黒星だって同じだろうからさぁ・・・
最近出た朝日のドライの黒なんて?????????。
色は黒いけど、香ばしさはどこいったのかなぁ。
まぁ万人向けなんだろうからねぇ・・・。

そんなことより「おんはんどまどらあぼきゃじゃやでいそろそろそわか」がァ、
何してか暗記できないのよぉ・・・、3日前から格闘してまするぅ。
それと併用して胎蔵界金剛界五仏を暗記してるんだけどぉ、
何故かそちらはそれなりにいけそうなんだけどさぁ・。

宝生如来様は何で胎蔵界金剛界では呼び方が違うんだべかぁ??。
胎蔵界では「らんらくそわか」金剛界では「おんあらたんのうさばんばたらく」とぉ、
言うらしいので、絶対そのいわれはあるんだろうけどねぇ・。
調べることが多すぎてぇ・・・・。

まぁ自分のペースで進んでいこうと思っちますのでぇ・・・。
楽しんで行きていこうよワクワクすることだけに集中してさぁ・。
良い事だらけの土曜らは無事終了だすぅ。
今一瞬眠ってたぁ・、発泡酒と焼酎と日本酒の味味したからかなぁ。
晩餐はもうすぐらしいのでぇ、その前にいい気分になっちまったかもぅ。

皆様の明日が素敵な記念日になれたらいよねぇ。
皆の愛顔に(・(ェ)・)人(_ _)コクッう