なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまなのすぅ

 いやぁ朝は起床時間に起きれないまま30分も過ぎてしまった始まりぃ。
やっぱす炬燵に寝たほうが良いんだべかぁ・・。

予定してた婆様の薬を頂きに小さい個人病院に行ったけどぉ、
待つこと1時間・・・、混んでたのよねぇ。
まぁもしかと思って9時に着いたので、10時5分で薬を受取れたしぃ、
皆が同じように只管待ってるので、日本人なので素直に待つのは慣れてますぅ。

出掛けついでに買い物もしちゃうかってことでぇ、末っ小僧がお気に入りのぉ、
イオン水を頂きにドラッグストアーに、行ったらダブることもなくすんなり貰えたのでぇ、
早起きは三文の徳って言う格言はって・・・、寝すぎた朝でした( ̄(ェ) ̄;)たはは~~。

まぁ午前中にスーパーが混んでるのも分かりますたぁ、見切り品は夜だけかと思ったらァ、
既に開店の時からあるんだねぇ、混んでる人並は皆お年を召した方々なのでぇ、
若い方々は午後にならないと御出にならないんだなぁ・・・。

お弁当売り場がお昼の買い出しなのか、すごい売れ行きだなぁ・・。
自分で作るより良いんだろうなぁ。
今のところ(o(ェ)o)お昼は麺ってことでもう4年以上続いてるかなぁ、
消化が良いのでお腹空くのが気持ちいいんだよねぇ。

晩餐もご飯は食べないでお酒とおかずだけだし、ご飯は仏壇のお供え物の一口くらいかぁ。
金曜のカレーの日もルーだけになっちゃてるしなぁ・・・。
出来れば夜も麺で良いくらいなんだけど、怒られそうだからぁ・・。
きっと鰹の出汁スープが好きなんだろうなぁ。

何でもガバガバ食べれたのに、少食になってきたら、輪郭のある味が好きみたいだなぁ。
関西風の昆布だしは、物足りないんだなぁ、ガシっと鰹の風味が欲しくなるんだわさぁ。
薄味だといくら食べても満足しないんだんものなぁ。

若い頃岩手のデパートに新しく出来た京風ラーメンに行ったことがあったけどぉ。
素麺かと思ったくらい細麺に上品なお出しなんだろうけど、食べ終わって直ぐに地下街に行ってぇ、
カレーパン3個食べたもんなぁ・。
(勿論十分美味しかったけど、細麺で2口で飲み込んじゃったので、)。

まぁそんな時もあったなぁ、でも最近TVで京都のラーメンは案外ギトギトが流行ってるらしいのでぇ、
やっぱすなぁと安心してるのどすぇ・・。

本日も良い事だらけの水曜物語も無事終了の(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!
明日に向かってワクワクで進んでいこうじゃないのぉ・。

皆様の今日一日は素敵な明日に続く螺旋の時間の中で、頑張った笑顔に心からぁ、
弥栄弥栄弥栄を贈らせて頂きますぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ