なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは水曜の雨音

 昨日の夜は結構ザーザー降りだったけど雨音を聞きながら眠りについたけどぉ、
朝になっても相変わらず降り続いて板のすぅ。

でも雨のせいか、ちゃぶさは穏やかだったので昨日もすんなり布団に入れたしぃ、
朝もスムーズに流れをスタートできますたもんねぇ。

穏やかな始まりに湯沸かし・TV・ストーブと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干し点検をしたら、やっぱすさぶさが穏やかな分除湿機の取りでぇ、
中断回数が減ったせいかいつもより乾燥が進んでますたぁ。

台所ではかかちゃんが既に起動してて、お弁当を仕込みながらァ、
トースト準備に入ったみたいなので、ドリップ準備を進めようっとぉ。

カップを温めながらドリッパーに濃いめブレンドを十分に蒸らしてあげてぇ、
4回に分けて一気にお湯を注いで抽出した香り満タンの自信作造を、
カップに満たしたら、エネルギー茶事を楽しもうでは御座らぬかぇ〰。

予報では雨は午前中で止むらしいと言ってた通りでぇ、
徐々に雨音が大人しくなってきてるみたいだなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたら出動準備だけど、外は大人しくなったとは言えぇ、
まだポツポツ雨なのにカッパを着るのが面倒だからとそのまま帽子もかぶらずにぃ、
気力充実させたら一気に飛び出してったぞなぁ・・。

ほならば雨も弱まったことだし(o(ェ)o)は婆様の薬を頂きに病院に言ってこようかなぁ。
でぃは良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩き出すことにしませう・・。
本日はどーんな出会いが待っててくれるんだべかぁ。

皆様の一日がキラキラ笑顔の笑顔で満たされた時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ