なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべだべぇ」

 朝はちゃんぶい始まりだったけど、ポカポカ陽気になってくれたのでいかったなやぁ。

かか隊員もチャブイ中チラシ撒きに10時に出動したけど、陽射しがだんだん元気になってぇ、
大助かりだッたんべやぁ・・。

洗濯物を小まめに点検してひっくり返しては、婆様の寝具も日干ししてぇ。
三時前で洗濯物を全部たたんでセットしておこうっとぉ。

そうだ婆様の衣替えもしちゃうかと適当にタンスの中身を入れ替えてぇ。
それから電気毛布もセットしてあげないとねぇ。

あれもこれもしてたら12時過ぎちゃってたんだよねぇ・。
衣替えした時の厚手のちゃんちゃんことかも日干しにしながらァ、
午前中から仕込んでたラーメン出汁を仕上げにかかって・・。

一応お昼はあんかけラーメンを作てあげようと、出来上がったスープは自信作で待ってたけどぉ、
時間は刻々過ぎていき、もう3時になっても帰還しないのでぇ、
それより婆様が帰還する時間帯になってきたので、生麺煮るよりカップ麺を急いで流し込んでぇ、
婆様の着艦準備をしないとぉ・・・。

いつもなら3時過ぎの帰還の婆様も本日は45分に帰還したので、いつものように生姜湯でぇ、
安心して頂いてるところに、カカ隊員も帰還してきたけど、4時過ぎてたからほんとにご苦労ちゃんだったべぇ。
ご苦労チャン珈琲を出して一息してもらってるところでぇ、灯油を買いに(o(ェ)o)出動したんだぜよぉ。

どうせならとポリタンク4個ゲットしてきたけど、これで当分は大丈夫なんだべなぁ。
晩餐は末っ小僧とかか隊員で、芋の子汁を作るらしいので、チャブイ夜には持って来いだよねぇ。

(’(エ)’;)ほならば一人で発泡酒を味見してるとこざんすぅ
皆は楽しく過ごせた一日でったかぁ、土曜の夜をたのしもうよねぇ。
皆の笑顔に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だよーん。