なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う日曜の曇り空

 連休2日目だすけど、曇りの始まりなんだすなぁ。

婆様は昨日の夜ようやく11時半に寝ることになってぇ、
寝際は大人しかったのに、新聞配達の音がする3時過ぎたら起きたみたいでぇ、
起きた途端に「昼だべか夜だべか?何時だべぇ」と呟いたかと思ったらァ、
 
隣でお目付け役でごろ寝してる居間の引き戸をガラリと開けて真っ暗な中を「何時だべぇ」とぉ、
更に「TVをみさ見させてください」と仰りやがるので、真夜中TV見るつもりなのかやぁとぉ、
追い返そうとしたんだけど、納得しないみたいなので、「この暗闇が昼に思えるのかぇ?」と申し上げてからぁ、
窓を指差して「カーテンも閉じてるだしょ、昼は開いて夜は閉じる」、
「時間は分からなくてもカーテンが閉じてたら夜だべぇ」と一旦カーテンを開けてぇ、
外の暗闇を確認して頂いてから「だから夜は寝るもんなのよぉ」とは申し上げたんだけどぉ・・・。
そっから少しブツブツ言いながら寝たみたいなんだけどサァ。

次に気がついたら9時だったァ・・、ほんじゃ起きねばと活動開始でぇ、
婆様の部屋の室内干しを点検しようと部屋の引き戸を開けたらぁ、
丁度着替え始めてた婆様がベッドにちょこんと座ってたのすぅ。

早速洗濯物を並べなおして、朝食の準備してるとカカ隊員が起動してきたのでぇ、

熱々珈琲をドリップしたら昨日焼き上げてくれた丸パンにぃ、
トマトを挟んだらぁ、エネルギー茶事の開始だべさぁ。

今日は埼玉に住んでる長男が天気が良ければ帰還すると昨日かか隊員にメールがあったけどぉ、
あいにく外はどしゃぶり雨になってるので、こりゃ原付きで3時間かけて帰還するのは無理だろうかなぁ。
もし無事に帰還できるなら晩餐は焼肉にでもしてあげようかっかなぁ。

でぃは日曜物語をワクワクで感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どんな出会いが待ってるんだべっかなぁ。
皆の連休2日めが素敵な笑顔で、有意義に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ