なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよがすぅ土曜の空

 爽やかな風が心地よい涼しい始まりですものねぇ。
明け方に寝てて窓を開け放してたから寒いくらいだったもんなぁ。

最近曇りの始まりが続いてるけど、今日も曇りのスタートだけど、
早めに明るい陽射しになりかけてるとこだすぅ。

先ずは夜に外に吊るしてた洗濯物を陽当りに並べ直してから、
珈琲準備しとこっかぁ。
かか隊員は休日だからゆっくりスタートだろうけどねぇ。

涼しい風なので、温かい紅茶でも飲んで待つことにしようっとぉ。
お昼ごろには暑くなるのかなぁ、お昼はつけ麺のパターンだけど、
涼しいから熱いラーメンでもいいかもねぇ・・。

一応昆布とカツオでダシつゆの仕込みをしておこうかなぁ。
ラーメンになっても良いように別鍋で大蒜と生姜と長ネギの頭で、
作っておけば熱いラーメンでも冷えたつけ麺でもどちらもいけるだろうからサァ。

そんなことしてたら、かか隊員が起動してきたので、

麺つゆを作り終えたらだんだん風がモアモアしてきたから、
気温があがってきてるんだねぇ・・。

珈琲隊務が済んだら、水撒きするっきゃないなぁ・・。
いったんスイッチが入ると温度が一気に上がり始めるからァ、
こりゃいつもの暑い一日になるんだべよなぁ。

三時過ぎに婆ちゃんが施設からもどるのでそれまでに、
部屋の準備と洗濯物対処しておこうっとぉ。

でぃは美味しい珈琲隊務を済ませたら、
良い事だらけの土曜物語を歩き出すことに仕様じゃん。

皆の一日がキラキラ笑顔で過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ