なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばっちゃん

 湿っぽい一日だったので、外に出してた洗濯物は昼過ぎて回収して、
居間に部屋干しにして、いつもの婆ちゃんの部屋は、
今日3時過ぎに施設から戻ってくる予定なので、折りたたみのベッドを広げて、
準備しておいたんだすものねぇ。

明日連休だからなのか、上の兄ちゃんが埼玉から帰還すると、かか隊員に連絡が来たので、
それならと明日の晩餐の乾杯ビールと冷麺をゲットして来たので、
兄ちゃん喜んでくれっかなぁ・・。

買い物から帰還したら末っ小僧が、晩餐準備に立ち上がってたので、
ほならば乾杯準備しとこうかと、味見でジャスミン割を4杯飲んじゃったぁ。
本番の晩餐の乾杯は青唐辛子をジャスミン茶割りに入れる予定ですぅ。
種はもったいないので丁寧んに取っておいて、明日ハーブの中間に植えておこうっとぉ。

昨日、種を取ったで一応手を洗っておいたけど、手が)ピリピリもしなかったのに、
お風呂に入った時に顔を洗う時に、目をこすったらそれがサァ、
お湯でも手を洗ってたのに、ヒリヒリ痛かったよ(*゚0゚)あじゃじゃ・。

慌ててシャワーで洗い流したら一応、目を開けれるようになったので、
セ~フ( ̄(ェ) ̄;)たはは~~。

食事の時の青唐辛子を食べる時は、なるべく雫が付かないように、
これからはそのまま食べるか、種を取るなら包丁で切り開いて、
取るようにしないとなぁ・・。

今日は鶏のトマト煮とサラダとポトフでぇ、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!なのだぁ。

皆の笑顔の土曜の夜に(*'(ェ)';)ノ■乾杯!でぇ~すぅ。
明日は兄ちゃんが帰還するので楽しみだすぅ。
連休を楽しもうよねぇv(=^‥^=)Vいぇーい。