なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の曇空

 今日は曇の始まりだけど寒さは昨日から穏やかなままで、
朝起き出すのが楽だったべちゃ。

いつものように洗濯物を確認して一応乾燥のために、
弱めにストーブ点火して、天気予報を確認したら9時から3時までが、
お天気マークなので何とか大丈夫なのかなぁ。

サァ珈琲準備始めよじゃないのぉってことで、
最近褒められたブレンドでいくことにするだすおよぉ。

厚めに切った食パンをトースターにセットしたのを確認したらで、
ドリップ開始で〜ぃ。
100均でこの前ゲットしたドリッパーは、
穴がやや大きいので出来上がりが薄目になるので、
その分珈琲の粉の量を多めにして抽出するだすよぉ。

今日も香り満タンをカップに注いだら出来上がりんだものねぇ。
さぁ珈琲隊務の始まりどすがなぁ。

雨が降らないようだから仕事はスムーズにいけるといいよねぇと、
エネルギー装填完了したら、笑顔探しに出動準備開始だっす。
ご苦労様気を付けていって来なはれぇ(。´・(ェ)・)/~~~

皆の今日一日が笑顔で満たされた充実の一日でありますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。
良い事だらけの火曜を感謝と一緒に歩き出そうっと。