なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の曇空

 今日は薄暗い曇の始まりなんだなぁ・・。

婆様は早めに起き出して一度居間に出てきたけど、電気が消えてるので、
もう一度ベッドへ戻ったけど、しばらくして又起き出してきて、
電気のスイッチはどこだと炬燵の周りをワサワサ動き回るので、
時間を見たら6時45分、はぁ〜しょうがない起きるしかないかぁ・・。

まぁちょいと早めだけど、いつもの流れをこなしたら、
婆様の着替えをさせてたら、お代官ちゃんは朝食準備へ。

着替えながら寒い寒いと言うんだけど、
部屋が暖まるまではしょうがないもんなぁ。

TVを見ながら珈琲準備のついでに、婆様の生姜湯をだしてっと・・。
おりょΣ(´∀`;)お腹すいたのか既に硬い干し柿を又噛じってるけど、
入れ歯でも大丈夫かいなぁ??。

少しして大好きな卵焼きにウインナーが出てきて、
美味しそうに食べ始めたところで、
熱々珈琲のドリップ開始だすもんねぇ〜。

婆様の出かける時間を再確認して、エネルギー茶時開始。
お代官ちゃんが出かける準備ができたら、
今度は婆様の持ち物の忘れ物がないように、点検しないとねぇ。

時間通りの施設の迎えに間に合わせたら、
まずは洗濯物を回してから、室内干しを乾燥の順番で炬燵に投入。

今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いていこう。
皆様の週初めが快適な始まりでありますように。
(´・(ェ)・)人( -.-)( _ _)