なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは日曜の明るい空

 良きかなぁ明るく晴れてくれてる始まりだっす。

夜中に時々咳こんでたけど、大丈夫かなぁと思ってたら、
朝起きてきたと思ったら、硬い干し柿を手に取ってたので、
一安心でしたがなぁ。

生姜とニンニクでスープを作って、熱々そうめんを出したら、
喜んで一人前食べてくれたので、身体が暖かくなったのか、
炬燵で熟睡してます。

お代官ちゃんが早めに起きてくれたので、
あらよっと速攻で珈琲準備を始めよう。

今日も元気よくトースターが飛び跳ねるのに合わせて、
熱々の香り満タン珈琲でエネルギー装填。

窓から明るい日射しが差し込んでくるから、
何か良い事ありそう気分になってくるよねぇ。

部屋干しの洗濯物も乾燥し始めてるので、
順番に炬燵の中へ最後の仕上げで投入。

お昼は日野の姉が送ってくれた豆餅でも食べようかなぁ。
胡椒餅かおろし餅、納豆がないので買ってきたら、
又美味しくなりそうだよねぇ。

でぃーは明るい日曜をわくわくで感謝と一緒に歩き出そう!。
チビちゃんがいる家庭ではお出かけ日よりかな・?。
楽しい一日を過ごせますように(´・(ェ)・)人( -.-)( _ _)