なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんbずちゃんだべなぁ

 夜になって帰ろうと外に出たらショボ雨がパラり。
うーちゃぶいだべぇ〜・・。

スーパーに寄ろうかと思ったけど近場のスペースがないので、
あっけなく諦めて帰還。

熱燗飲みたいなぁと思ったけど、料理用のは色々入ってるので、
飲めそうもないし・・・。
箱パックの純米酒買えば良かったなぁと思ったけど、
後のお祭り騒ぎたぃってことで、お湯割り焼酎で良しとしようっかぁ。

末っ小僧とお姉ちゃんは、大きい姉ちゃんの引越しの手伝いに、
行ってるみたいなので、お代官ちゃんと二人で揚げ出しと焼き鯖で、
ご苦労ちゃんの寂しい晩餐だしたっす。

まぁこれから皆が巣立ったらこんな感じの夜になるんだろなぁ。

そんな訳でも本気で考えないのが良いみたいなので、
ぽわわーんと受け流して歩いて行くべぇ。

全部が決まってるシチュエーションを、
選択していると勘違いしてるんだもんねぇ。

なので楽しい事探して本気にならないで、
ケラケラしていこうと思ってますぅ。
全部目の前の映像は、本物じゃないみたいなので、
流れに騙されないようにしないと、
自分のエゴだけが大騒ぎしてるって事になるんだよねぇ。

何があっても許す事を通して学ぶ事なんだろうからね。

それでも皆が笑顔でありますようにと願っては見たものの、
願う皆は実在してるんだろうか?・・・。