なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の空

  晴れてくれてるので、洗濯物は乾燥してくれるかなぁ。
今日は婆様が施設に戻る日なので、間に合うように動かないとねぇ。

9時40分に迎えが来るのでそんなに慌てなくてもいいんだけど、
余裕を持って準備したほうが楽なので・・・。

いつもの時間でお代官ちゃんも活動開始で、
一通りあれこれ済ませたら婆様の食事を出して、
今度は珈琲準備してるとトースターが出てきて、
エネルギー装填準備桶でーぃ。

お代官ちゃんが出動する時間になって、
元気に飛び出して行ったら今度は婆様の支度だァ。
持ち物の点検してっと、準備桶だすぅ。

天気がいいので婆様の着替えやシーツとカバーなんかを、
山盛り洗ったけど、何とか外に並べれるかなぁ・・・。

婆様を無事送り出して、掃除機を手抜きで丸くかけたら、
さぁ洗濯物パズルのように動かして、
何とか並べてっとまぁ良いことにしようっと。

へ昆布でダシ取りはじめてるとこだっす。

でぃーは今週も皆が笑顔で過ごせますように、
感謝と一緒にわくわくで歩いていこうよね。
地球が平和でありますように、人(。-_-。 )。