なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜のこちゃぶい湿り空

ふっと気が付いたらこちゃぶい5時前だったぁ。

婆様は熟睡してるらしく静かなのがぁ、
ありがたいなぁ。

まずは一旦ストーブを点けたらぁ、
もう一度布団に潜り込んだらぁ、
直ぐに夢の中にコトンと落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
後は時間調整のつもりがぁ、
いつの間にやら、夢の中にいたのにぃ、
気が付いたので、無理やり起きたらぁ、
40分になってた、頭が重いなぁ~。

何とか朝の流れを開始する事にぃ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。

婆様が熟睡してる間に、朝食準備をぉ。
炬燵で婆様の着替えを温める準備もぉ、しておいてこれで良し('(ェ)'*)b。

朝食が出来上がったところでぇ、
温かい着替えを持ってぇ、
婆様に朝のお知らせをぉ・・。

着替えを少し手伝ってからぁ、
着替えを洗濯に放り込んでからぁ、
珈琲準備だべなぁ~。

2階からゴトゴトと起動音がぁ、
鳴り出して、カカ者様が見事にぃ、
出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば、ジワリと珈琲をぉ、
蒸らして進ぜようぉ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、抽出を始めようじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練気茶事を楽しもうっとぉ。

今日は婆様が施設にお戻りの日だけどぉ、予報は傘マークなんだよねぇ。
携帯に豪雨注意報が来てるよぉ~。

何とか婆様が施設の迎えの時はぁ、
降らないでいて欲しいのでぇ、
お陰様にお願いをしておこうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備をしているとぉ、
婆様が「お出かけ?素晴らしい」とぉ、
バイバイしてくれてるぅ。
「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」とぉ、
言い残して湿っぽい空の下をぉ、
気力満身で、笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃる~ぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

次は婆様を施設に送り出す準備だぁ。
縁台に着替えバッグと靴をだしたらぁ、これで良し('(ェ)'*)b。

山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いのぉ、
電話があり楽しく話したらぁ、
丁度迎えの時間が来て、急いで縁台ぃ、
連れ出したら、雨はまだ降りだす事もなく、二人掛かりで車椅子に着座ぁ。

すんなりワンボックスの後ろにぃ、
無事収納されてこれで良し('(ェ)'*)b。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ、
軽く婆様の部屋を片付けてぇ、
ふぅ( ´ 0` )=3。

今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の週始めが雨も味方にぃ、
何時もの流れにすんなり乗りぃ。
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく
さとばたけいたびゅ
どぎゃたたらんたらんそわか