なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜の空

聞き流しのYouTubeの繋ぎ目だったのか、 スーッと気が付いたら未だ窓は暗かったので、夜明け前だったぁ。
昨夜のジャージャー雨は止んでるみたいなので、ありがたいなぁ・・。

毛布を整えて幸せの二度寝にぃ、
すんなり落ちたぁ。

カタッと婆様の部屋から音がしたぁ。
時間を見たら、6時近くだったのでぇ、
何時もの30分までは、時間調整でぇ、
ウダウダしてたいなぁ。

婆様用の朝食の趣味レーションをぉ、
してたつもりが、強力な睡魔の誘いにぃ、引っ張り込まれようとしたのでぇ、
無理矢理に起き出す事にしたぁ。

無理に起きると案の定頭が重いなぁ。
先ずは朝の流れを始めるかぁ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽっちぃ。

婆様の朝食準備を済ませたらぁ、
婆様の起き出してる気配がしたのでぇ、
着替えを促しながら、少し手伝ってからぁ、室内干しをセット。

婆様が朝食をお召しになり始まったのでぇ、珈琲準備を始めっぺがぁ。

月曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、セットしてると2階からぁ、
ガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
アッパレにカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからば、珈琲を蒸らしていくべぇ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、抽出をスタートでぃ。

予報は17度で、晴れマークになっているので、ありがたいなぁ。

本日は婆様が施設にお戻りの日なのでがんすぅ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填を楽しもうでないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
婆様が「お姉さんお出かけですか?」
「ハイお婆ちゃんも気を付けてね」とぉ、言いながら明るい日差しの中をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃる~ぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

山梨の姉ちゃんから婆様にぃ、
ご機嫌伺いの電話があり、楽しく話したら、最後は童謡2曲を歌って終了ぉ。

迎えの時間になったので縁台に連れ出して、日向ぼっこしながら待ってるとぉ、
時間通りに施設の車が到着したのでぇ、
よこから、抱えて歩かせると職員の方も来て下さり二人がかりで、車に押し込んでこれで良し('(ェ)'*)b。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなったところでぇ、
婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
(=^o^)=3ふぅ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すでぇ、御座るよぉ~。

皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、いつもの流れに乗り、穏やかな時間を、笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

あおうえいあおうえい
とほかみえひため
あいふへもうすし
ひとふたみよいつむななや
ここのたりももちよろずももちよろず