なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です湿っぽい土夜

曇りの涼しい1日になりましたなぁすぅ。

昨夜からのジャージャー雨はぁ、
明け方になっても、雨脚は弱まることなくぅ、
降り続いてたんだなぁ。

この前の土日は台風19号だったのでぇ、
土曜帰りは施設の方の安全もかんがてぇ、
2週続けて預かって頂きましたのでぇ、
久ぶりのご帰還なので、帰還時の4時半はぁ、
雨は止んでて欲しいなと、真言を唱えながらぁ、
2度寝にしたんだすなぁ~。

予報だと一日中雨の9時過ぎにはぁ、
徐々に弱まり止んでくれたよぉ~。
お陰様に感謝で御座んしたぁ。

末っ子が寝ているサンルームはぁ、
2箇所から雨漏りがあってぇ、
3時あたりにドタバタしてたよぉ。

お昼は涼しかったのでぇ、
キムチうどんで縁練気装填をぉ、
楽しんだら、適当ブレンドno.2をぉ、
淹れてあげたら、早めに婆様の部屋のぉ、
準備をする事にぃ。

心配してた雨は降りだすこともなくぅ、
時間通りに4時半になったらぁ、
施設の車が到着したのでぇ、
直ぐに手伝いに行ってぇ、
二人掛かりで車から降ろしてぇ、
そのまま縁台まで3mを抱え歩かせてぇ、
無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなったところでぇ、
居間に促すと躄り進んで無事着座ぁ。

2週間ぶりに生姜湯とお菓子をぉ、
お召し上がりになったらぁ、
安心の熟睡モードへぇ。

すやすや寝てくれてる婆様をぉ、
カカ者様に頼んだらぁ、

さぁ婆様の薬を頂きにぃ、
参ることにするで御座るよ~ぉ。

青梅に住む姪っ子のグループがぁ、
ダンスの全国大会でぇ、
金賞になったと嬉しい知らせがぁ、
届いたので、今夜の乾杯はぁ、
美味しいことになりそうだぞなぁ。

皆様の夜が笑顔と共にぃ、
ありますようにぃ。

おんあびらうんけんばざらだとばん
おんありみたていせんからうん
おんろけいじんばらあらんじゃきりく
おんしゅちゅりきゃろはらうんけんそわか