なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい火曜の曇空

ポッと気が付いたらまだ暗い5時だったぁ。
昨夜の雨は止んでいたので、先ずは一安心でぇ、
涼しいなと思いながら、そのまま眠りに落ちたぁ。

次に気が付いたら窓は白っぽいのでぇ、
曇の始まりか、時間を見たら6時だったのでぇ、
後は時間調整でウトウトしてたらぁ、
いつの間にか眠ってたみたいでぇ、
ガタガタと音がして気が付いたぁ。

時間を見たら40分だったのでぇ、
あじゃ!(◎_◎;)遅れを取ったかぁ。
ほんだば朝の流れを始めようぉ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポッチっとなぁ。

室内干しを点検してから珈琲準備するべぇ。
ガタガタの音は起動音でぇ、
見事にカカ者様がボワンと出現ーん。
トースト準備へぇ。

今日は昼での筈がヘルプで通常勤務にぃ、
なったらしいんだなぁ。
火曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
ジワリと珈琲を蒸らしていくべなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気装填をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

涼しい曇り空だけど予報は27度くらいにぃ、
なるらしいけどねぇ。
雨にならないだけ良いよねぇ。

美味しく珈琲隊務をすませたらぁ、
カカ者様は出動準備開始だぁ。
手早く身支度を整えたらぁ、
湿っぽい曇り空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ。
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

わくちおんぞくにょう
かくしゅとうかがい
ねんぴかんのんりき
げんそくきじしん
わくぐあくらせつ
どくりゅうしょきとう
ねんぴかんのんりき
じしつぷんがいかん