なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい金曜の曇空

ふっと気が付いたら、過ごしやすい5時半だったぁ。
良かったぁ、もう少し寝れるとそのままぁ、
2度寝に落ちたぁ。

次は起床時間5分前に気が付いたのでぇ、
朝の流れを始めることにぃ。
TV・湯沸し・扇風機とスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
室内干しにセットぉ。

資源ゴミの日なので、空き缶を所定の場所にぃ、
置いて来たけどぽつ雨が降り出してきたぁ。
湿気ムンムンの中を急いで戻って珈琲準備ぃ。

金曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてると2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出してぇ、
カカ者様がボワンと出現してぇ、
トースト準備へぇ。

ほんだば、ジワリと珈琲を蒸らすべなぁ。
今日は大谷君の試合の放映が無いみたいだぁ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
珈琲を抽出を開始するのじゃァ。

香り満タンに仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲を大夢をばぁ、
楽しもうじゃないのぉ。

この不安定な天気は台風のぉ、
影響なんだろうなぁ・・。
お昼はパスタにするべっかなぁ。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が盆明けの湿っぽい曇り空もぉ、
味方に予定の楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかみえひため
あいふへもをすし
やきぬえこよゆい
はちむねおそつな
まにうてけろんさ
らりくせれのるわ