なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う雨上がりの金曜ぉ

フッと気が付いたので時間を見たらぁ、
6時45分か、朝の流れを始めないとなとぉ、
起きて朝の流れを始める事にぃ・・。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぷちっ、時間を見たら何とぉ、
時間は6時半だった⁇(;゜0゜)。

あんりまぁ、6時45分と思ったのはぁ、
夢か現か幻だったんだべかぁ・・。

昨夜から降り続いてたさーさー雨はぁ、
明け方には止んでいたのかぁ、
外の路面は濡れてて湿っぽい始まりぃ。

まぁ時間のズレは、遅れてないしぃ、
いつもの時間の始まりだしい、
良いって事よぉ('(ェ)'*)b。

隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備だベェ。

金曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてると2回からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出して、ボワンと見事にぃ、
カカジャ様が出現して、トースト準備へぇ。

ほだば、ジワリと蒸らして進ぜようぉ。
バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
適当ブレンドを抽出をを始めるダァ。

予報は23度の1日傘マークだけどぉ、
ありがたいことに、取りあえずはぁ、
雨は止んでるだすなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しもうでないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
今日のTV番組を再点検ーん。
まだ大谷君の試合の放映はぁ、
無いみたいだなぁ・・。

室内干しを再点検してからぁ、
回収対処してると、カカ者様はぁ、
出動準備を始めてるぅ。

気力満身になったところでぇ、
変身ーん。
湿っぽい空の下を、金曜の笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよ〜。

皆様の1日が雨模様も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだぼだなん
どぼうしゃなんあびゆだらんじ
さとばたとんそわか