なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな月曜の曇空ぁ

「何時だべぇ」の婆様の声で気が付いたぁ。
直ぐにガラガラと戸が開いてぇ、
「まだ寝でるのがぁ」と言いながらぁ、
すんなり戻ってくれた、まだ暗い夜明け前ぇ。

(-。-;)=3ふぅー、良がったぁ。
まだ寝れると、そのままスルリとぉ、
眠りに落ちたぁ。

「はぁ何時なんだがぁ」と声がしてぇ、
又ガラガラと戸が開いたとおもったらぁ、
「まぁ寝でるのがぁ」と言うのでぇ、
咄嗟に忍法寝たふり寝たふりの術をぉ、
使うことにしたぁ。

何時もならここで、お出ましになりぃ、
炬燵に座ると「TVが点いてない」とかぁ、
「部屋が暗い」と、始まるところだが’ぁ、
又すんなりお戻りにぃ・・。
(-。-;)=3ふぅ、威かしやがるぜぇ。
時間は5時近くだったぁ。

まだもう少し寝れると、そのまま眠りにぃ、
落ち溶けたぁ。

パンパンと拍手の音で気が付いたぁ。
うー元気がいいのは、ありがたいけどぉ、
もう少し寝さしてよ〜時間は6時近くだぁ。
何時もなら時間調整でウトウトとぉ、
するところだけど、ブツブツ言いながらぁ、
パンパンとランダムに拍手の音がぁ、
気にかかるでないのぉ・・。

只管静かになるのを待ってぇ、
音がしなくなったところでぇ、
静かに静かに朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

直ぐに婆様の朝食準備をしてぇ、
出来上がったところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
婆様に朝のお知らせついでにぇ、
着替えを促して、室内干しをセットぉ。

さぁ珈琲準備始めるかぁ。
月曜の適当ブレンドをどりっぱーにぃ、
セットしたらジワリと蒸らそうぉ。

婆様がご出座になり朝食をぉ、
お召しになり始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれで良しい。
('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁台まで練気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

朝も早よから婆様は、元気で良がったすなぁ。
今日は施設にお戻りの日なのでぇ、
遅れないようにしっかり準備せねばぁ’。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の着替えを洗濯回してからぁ、
縁台に施設用のバッグを出してぇ
これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様が出動準備してるのをぉ、
見た婆様が、「奥さんお出かけですか?」
カカ者様も「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」
曇りの空の下を今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様お送り出す番だなぁ。
山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いのぉ、
電話であれこれ楽しく話したらぁ、
童謡を大きな声で2曲歌ったらぁ、
ニコニコで終了ぉ。

迎えの時間まで炬燵で熟睡モードにぃ。
ガッツリ寝てるところをぉ、
時間になったので、そろそろ時間だよとぉ、
声をかけてたら、早目に施設の車が到着ぅ。

慌てて寝ぼけてるところをぉ、
無理やり縁台に連れ出したらぁ、
車椅子が横付けしてあったのでぇ、
そのまま座らせて、すんなり車の中へぇ、
無事収納完了でーすぅ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなったところでぇ、
軽く婆様の部屋を片付けたらぁ。

(-。-;)=3ふぅ、無事送り出せたぁ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めの一日が曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの穏やかな流れに乗りぃ、
笑顔とともに過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんはんどまだら
あぼきゃじゃやでい
そろそろそわか