なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うザーザー雨の月曜ぉ

フッと気が付いたら婆様が何やらぁ、
呟いてたので、起き出してくるかとぉ、
少し気配を察していたんだけどぉ、
大丈夫だったので、時間を見るとぉ、
窓は白っぽく凉しい、4時半過ぎだったぁ。
まだ寝れるとYouTubeを再設定してぇ、
直ぐ夢に落ちたぁ・・。

次は拍手の音で気が付いたらぁ、
5時半過ぎで、又起き出してくるかとぉ、
思いきや大丈夫そうなのでぇ、
又夢に溶けたぁ。

今度はガタガタ音がしたのでぇ、
ハッと(;゜0゜)して、起きたらぁ、
カカ者様の起動音だったぁ。

急いで起きて時間を見たら6時45分だったぁ。
婆様は静かなので、朝の流れを始めようぉ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入る中、婆様の朝食準備をぉ、
頼んでから、珈琲準備を始めようぉ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、婆様がお目覚めの様子なのでぇ、
急いで着替えをおてつ出してぇ、
洗濯回してから、これで良し('(ェ)'*)b。

バタンとオーブンのドアのぉ、
閉まる音で、ジワリと珈琲をぉ、
蒸らしていこうぉ。

婆様も御出座になり、朝食をお召しにぃ、
なりもうしたので、生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

丁寧に抽出して、仕上がったぁ、
香り満タンの、自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しむことにすんべなぁ。

雨は一向に止む気配は無さそうだけどぉ、
9時10分が婆様の施設の迎えの時間なのでぇ、
その頃雨が収まってくれるようにぃ、
空の神様、雨の神様、風の神様、
婆様が濡れませんように('(ェ)'*)人。

しっかり調べたつもりの朝の洗濯物にぃ、
テッシュが入ってたので一大事ぃ。
しょうがないので、縁台にてバサバサとぉ、
ティッシュかすを、ほろうことにぃ・・・。

ひさぶりの自分の調べ失態なのにぃ、
ちょっとイラっとしてる自分に気が付いたぁ。
バサバサと縁台でテッシュかすを払いながらぁ、
改めて空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
感謝と願い給う('(ェ)'*)人・・・。

少ししてカカ者様は出動準備をぉ、
始める事にぃ。
婆様が「お姉さんお出かけですか?」
カカ者様は「はい、お婆ちゃんも気をつけてね」

祈りが届いたのか、サーサー雨はポタ雨にぃ、
なっているでないのぉ。
雨用の支度をして、今週も気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気をつけで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設にぃ、
送り出す準備を始めるかぁ。
何時ものように、山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に様子伺いの、LINE電話があってぇ、
暫く話してから、童謡2曲を歌ってぇ、
ニコニコで終了ぉ。

時間5分前に縁台に座る頃はぁ、
ポタ雨も止んでくれたのでぇ、
願いをお聞き下さり感謝いたしますぅ。
そうこうしてる間に施設の車が到着ぅ。

横から抱えて無理やり歩かせて近づくいてぇ、
二人掛かりでワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座ぁ。
今週もお願いします、ご苦労様ぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなったところでぇ、
婆様の部屋を軽く片付けてぇ、
室内干しを再点検ーん。

ふー(-。-;)今週も無事送り出せたぁ。
でぃは良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の週始めが、雨模様も味方にぃ、
穏やかに笑顔と共もにぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだ
ばざらだんせんだ
まかろしゃだそわたや
うんたらたかんまん