なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜の空

カタカタと隣の婆様の部屋から音がしてぇ、
気が付いたら、4時過ぎだったぁ・・・。

眠いながらも様子を伺ってたらぁ、
ガラガラと戸が開いて、ありゃお出になるのかなとぉ、
構えてるとぉ、居間の様子を見てそのまま又ぁ、
戻ってお休みになってくれたのあだったぁ。

昨夜は11時にまだ寝たくないというところをぉ、
お休みになるように促して取り敢えずぅ、
お休み頂いたけど、何だかんだでぇ、
又12時頃に又起き出してぇ・・・。

そんな感じの朝だったけどぉ、
すんなり寝て下さったのでぇ、
忍法寝たふりの術を、使わずともぉ、
良かったので、そのまま夢の中に落ちたぁ。

ポワンと意識が戻ったら窓はぁ、
明るく照らされているぅ・。
時間は7時半なので、早速朝の流れを開始ぃ。

婆様は静かなので、お休みの間にぃ、
朝食準備を始めようぉ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ちゃかちゃか朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
見事にボワんとカカ者様出ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
洗濯物を縁台に並べついでにぃ、
婆様に朝のお声をお掛をしてからぁ、
珈琲準備をぉ。

日曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、婆様もご出座になりぃ、
朝食をお召しになったところでぇ、
珈琲をジワリと蒸らしていこうぉ。

オーブンの音で抽出開始でぃ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢を楽しもうぉ。

今日は午後から晴れて23度になるらしぃ。
11時から大谷君の試合があるのでぇ、
応援しないとねぇ。

お昼はラーメンでつけ麺にしてぇ、
あげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すでぇ、
御座るよぉ〜。

皆様の休日が、明るい陽射しと共にぃ、
予定してる楽しい時間を、笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばさらたらままや
べいさぐる
あらじゃやそわか