なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい火曜の曇り空

ポット気が付いたら窓は白ぽく凉しぃ。
時間は5時なのでまだ寝れるとぉ、
幸せの2度寝にすんなりとぉ、
落ちていったぁ・・。

ホワンと気が付いて、そろそろいつものぉ、
時間かなと、見たら起床時間が10分過ぎてタァ。
急ぎ朝の流れを始める事にぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆 恩〜ん。
隣の部屋の室内干しを、点検してからぁ、
珈琲準備をぉ・・・。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカジャ様が出現ーん。
トースト準備に入ったところでぇ、
火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。

オーブンの音で抽出を始めようぉ。
香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造を、カップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

本日はカカ者様は運転管理者のぉ、
講習会で少しゆっくり出動だすぅ。

1時半から月一の婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーが、来月の予定の確認にぃ、
来て下さるので、美味い珈琲を淹れてあげようぉ。

予報は19度で1日曇りみたなんだすなぁ。
お昼あたりは穏やかになるのかなx。

さぁ良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんかかかびさんまえそわか