なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんす涼しい土夜

予報は19度だったけど、風が冷んやりとぉ、
涼しい1日になりましたぁ。

カカ者様は2時40分に帰還したのでぇ、
予定の冷麺もパスタも急遽取り止めてぇ、
遅い昼食は熱々の出汁を仕込んでぇ、
うどんと蕎麦の2色つけ麺にぃ、
することにしましたぁ。

旨旨で終了したら、食後の珈琲はぁ、
適当ブレンドno.2を、淹れてあげてぇ、
一息したら、婆様の部屋の準備をぉ、
済ませてこれで良がべぇ('(ェ)'*)b。

一応毛布は陽に当てたけどお、
涼しい風だったので、温かくはなってぇ、
いなかったけど、湿気飛ばせたかなぁ。

4時過ぎになると、施設の車が到着したのでぇ、
直ぐに飛び出したら、施設の車からぁ、
婆様が車椅子で笑顔で降りてきたぁ。

二人掛かりで、縁台近くまでぇ、
近付いたところで、ドッコイショとぉ、
縁台に無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ、
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
婆様も合掌なさってお見送りぃ。

炬燵にジワジワ躄りながら無事着座ぁ。
直ぐに生姜湯と甘納豆を、お出ししたらぁ、
美味しそうに’召し上がったところでぇ、
炬燵でコロリと熟睡モードにぃ・・・。

先ずは施設の着替えを洗濯回してからぁ、
ちこっと買い物に出て、帰還してからぁ、
終わった洗濯物を、室内干しにセットしてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

そろそろコナン君の時間なのでぇ、
お毒見をしちゃおうかなぁ。
良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日が明かるい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆きよめいたまう〜。

ろめもんよりろん
とろよーめへりっち