なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和涼しい火夜だっぺぇ

予報は21度だったけど午前中はぁ、
明るい日差しだったけど、凉しいままだったぁ。

追加で回した洗濯物も中々乾燥に向かえずにぃ、
心配してたけど昼近くからようやくぅ、
ポカポカ陽気になってきたんだすよぉ〜。

部屋の中は凉しいままなのでぇ、
トムヤムクン風ラーメンにしてぇ、
3本の唐辛子で辛旨で終了しんだすぅ。
麺は美味しいよねぇ。

トムヤムクンペーストにぃ、
タッパイをすこりいれるとぉ、
深みが出ておいしくなってたのがぁ、
タッパイペーストの新し瓶はぁ、
小ぶりになって、味も変わってなぁ。

午後に上沼美江子さんの番組でぇ、
ジャジャー麺の作り方だったのでぇ、
この前山梨の姉ちゃんの、じゃじゃ麺をぉ、
美味しく食べたばかりだったのでぇ、
ガン見しちゃったべぇ。

前から欲しかった、甜麵醬を買ってこようかなぁ。
この前業務用でチューブを売り出してたからぁ、
丁度良かったなぁ・・。

食品の総選挙って番組があるのかぁ。
ちょっと後学の為に録画しちゃうべさぁ。
料理は面白いなぁ・・。

外は心地良いのにまだ部屋の中はぁ、
冷んやりしてるんだよなぁ。
明日から暖かい陽気は続くらしいのでぇ、
楽しみだなぁ・・。

そろそろカカ者様の帰還する頃に合わせてぇ、

お湯を沸かして珈琲準備をしておこうぉ。

6時になったガチャガチャと自転車をぉ、
立てる音がして、「只今ぁ」の声と一緒にぃ、
無事帰還ーん。

珈琲淹れようか?と、聞いたらお願いとぉ、
言うので作麼生説破で、ちゃっちゃかとぉ、
適当ブレンドをNo.2を淹れてあげてぇ、
某は、マグナムドライでお毒見でーぃ。

さぁ良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせましたかなぁ。
楽しい夜に乾杯でぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

わくちおんぞくにょう
かくしゅとうかがい
ねんぴかんのんりき
げんそくきじん
わくぐあくらせつ
どくりゅうしょきとう
ねんぴかんのんりき
じしつぷんかんがい