なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です湿っぽい土夜だすけぇ

曇りの湿っぽい 1日になりましたぁ。

カカ者様が朝仕事に、出動する時はぁ、
ぽつ雨になりかけてたらしくぅ、
仕事中はサーサー降り出してぇ、
帰還する2時半頃はまたぽつ雨にぃ。

準備してた、具沢山のパッタイ味のぉ、
煮込みうどんにしてあげますたぁ。
終了したら食後の適当ブレンドNo.2をぉ、
淹れてあげてあげて一息をぉ・・・・。

さぁ婆様の部屋の準備を始めるかぁ。
あれこれいつも通りにセットしたらぁ、
婆様に施設の着替えを選択でぇ、
洗濯機に水を溜めておこうっとぉ。

まだかまだかと、TV前と婆様の部屋のぉ、
縁台前を行ったり来たりぃ・・・。
そんな時に、後でも良いのにぃ、
湯沸かしケトルに水を補充しようとぉ、
その場を離れて戻ったらぁ、
施設の車が到着してる音がしてたのでぇ、
慌てて縁台に行ったら、職員の方に支えられてぇ、
縁台に無事着艦するとこだったぁ。

ゴメンなさいーぃ、ご苦労様とぉ、
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったら、婆様に着替えをさせてぇ、
すぐ洗濯を回してからぁ、
炬燵前に着座したのでぇ、
生姜湯とお菓子をお出ししてぇ、
召し上がったところでぇ、
コロリと炬燵脇で熟睡モードにぃ。

そろそろコナンくんの時間になったのでぇ、
お毒見しようかなぁ。
さぁて良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でぃ。

皆様の雨模様の小ちゃぶい1日はぁ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーぉ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりーぃ。

のうまくさまんだぼだなん
らんらくそわか