なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜こちゃぶ空

ホワッと気が付いたらまだ暗い4時だったぁ。
予報通りに外は雨音がしてるんだなぁ。

まだストーブを点けるには早いよなぁ。
室内干しの洗濯物もその時移動すればぁ、
良いんだよなぁ・・。

いつもなら、すんなり眠りに落ちるのにぇ、
洗濯物をストーブ前に移動させてるぅ、
映像がだらだら続いてたんだなぁ。

ほんで又気付いたら5時になってたよぉ〜。
何〜だずーっと1時間仕事してたのかぁ。
では、今度こそ6時に45分までぇ、
寝ることにしようと思ったらぁ、
上手くコトンと落ちたぁ・・・。

ポンと気が付いたら窓は明るくなっててぇ、
時間は6時半だったので、時間調整でぇ、
ウトウトして40分になったところでぇ、
朝の流れを開始すっかぁ。

ストーブ、TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
居間の隣の部屋の室内干しをストーブ前に移動ぉ。

あれこれ済ませて珈琲準備ぃ。
カカ者様は仕事だけど、1時間遅れの出動のぉ、
2時半帰りなので、お昼準備しておくべぇ。

ほんで4時過ぎに、婆様が施設からぁ、
ご帰還なさるって寸法でぃ。

3時までに部屋の準備をしておかないとねぇ。
1時間時間調整して2階からゴトゴトとぉ、
起動音がなりだしたぁ。

よっしゃ土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に準備に入ったのでぇ、
珈琲を蒸らし始めるかぁ。

オーブンのドアの閉まる音がしたのでぇ、
抽出開始すんべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈隊務を楽しもうぉ。

今日は12度くらいになるみたいだなぁ。
一日晴れマークなので良がったなすぅ。

海外ドラマのNCISを一本見たところでぇ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
しっかり防寒して、グルリとマフラーをぉ、
巻きつけて気力満身で、明るい陽射しのぉ、
小ちゃぶい中を出陣でおじゃるのすぅ。

気を付けで行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今日も良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒と歩き出すで御座るよぉ〜・。

皆様の週末が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゅりまりままりまり
しゅりそわか