なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜こちゃぶ空

ガタガタと音がしたと思ったらぁ、
婆様が起き出して居間の戸を開けるぅ、
音だったぁ・・。

「何で皆居ながべぇ・・」そしてぇ、
炬燵の上のカップに残ってたぁ、
冷えた生姜湯をコクリと飲んでぇ、
「なんで冷たいんだベェ」とぉ、
言い残して、戸を30センチ開けたままぁ、
また寝たようだったぁ。

スンナリ寝てくれてよかったぁ。
忍法寝たふりを解除して、時間を見たらぁ、
3時だったので、まだ寝れると2度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ
「こごはどごだべぇ」と言う声で気が付いたらぁ、
4時半だったぁ。

ストーブを点けて、寝際にセットしたぁ、
ストーブ前の山盛りの洗濯物をぉ、
乾燥させたいけど、婆様が開けといたぁ、
30センチの戸の隙間が気になるのダァ。

ストーブを点ける時の音でぇ、
また起き出したらぁ・・・。
その時はその時だと、一旦起きてストーブをぉ、
点火させて炬燵脇の布団に戻って様子を見てたけどぉ、
婆様は静かだったので、3度目の夢の中にぃ、
徐々に落ちたぁ。

「はぁあがるいなぁ」の声で気が付いたらぁ、
既に窓は明るくなっていたけどぉ、
まだ眠らしてよと時間を見たら6時だったのでぇ、
45分になったら起きる事にしてぇ、
ウトウトしてたけど、婆様の気配が気にしながらぁ、
起きたら着替えを促そうと、婆様の着替えをぉ、
炬燵に入れといたので、確認したらぁ、
ストーブから引き込んでる温風で温まってるぅ。

45分になったので、朝の流れを開始するかぁ。
布団を畳んで音なしでTV湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

さぁ婆様の朝食を作り始めたらぁ、
ガラガラととを開く音がしたのでぇ、
婆様が炬燵に座る前に急いでぇ、
炬燵から温まってる着替えを取り出してぇ、
部屋に戻って頂いて、「さぶいさぶい」という中をぉ、
ベッドの上で着替えを、手伝ってあげてぇ、
済んだところで、着替えを洗濯回してぇ・・・。

生姜湯を飲んで頂いてる間にぃ、
朝食を並べて、薬も添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様も起動音と一緒にボワんと出現してぇ、
トースト準備に入ったので、珈琲準備すっかぁ。

時間はいつも通りに進んでるのでぇ、
あ焦らずに月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたら、蒸らし始めようぉ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。
ストーブまえの洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は出動準備だぁ。

ちゃんぶい明るい空の下をぉ、
気力満身で今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけっさいなはぁー。
('(ェ)'*)//ー。

今度は婆様を施設に送りだす準備だぁ。
縁台に着替えバッグを出してたらぁ、
山梨の姉ちゃんから何時もの電話でぇ、
楽しく話して童謡を歌ってニコニコで終了ぉ。

5分前に縁台に連れ出して、暫くあれこれとぉ、
話してたら、施設の車が到着したのでぇ、
横から抱えてワンボックスの助手席にぃ、
二人掛かりで押し込んで無事着座ぁ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

軽く婆様の部屋を片付けてぇ、
ε- (o|o; ふぅ無事送り出せたぁ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めが明るい日差しと共にぃ、 
マイペースですんなり何時もの流れにぃ、
乗れますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆