なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい火曜のざぶい空

フッと気がついたら冷えてる真っ暗なぁ、
3時50分だったぁ・・。
ちょっと早いけどストーブつけてぇ、
居間の隣の婆様の部屋にある室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させてからぁ、
安心で幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。

目覚めるタイミングがズレてるのはぁ、
やっぱすYouTubeに新しく真言マントラをぉ、
追加したからなんだねぇ。

次に目覚めたのは昨日と同じ5時40分だったのでぇ、
ピッタシ同じ時間なのも、頷けるなぁ。
ストーブ前の洗濯物を、並べ直してからぁ、
幸せの3度寝にホワンと解けこんだぁ。

ポンと気がついたら、6時40分だったのでぇ、
朝の流れを開始するかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

洗濯物を並べ直して珈琲準備ぃ。
後はカカ者様の起動待ちでぇ、
炬燵に入ってメールチエックをしてらぁ、
少し暖まりかけてきたと思ったらぁ、
眠気もすっと入り込んできたぁ。

頬に手をついてウトウトし始めたらぁ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。
何とか眠気を振り払って立ち上がったらぁ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。

「ざぶいねぇ」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
さぁジンワリと蒸らして抽出開始ぃ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たしてぇ、
縁錬気装塡を楽しもうかなぁ。

今日はカカ者様は昼出なのでぇ、
お昼は日曜がラーメンだったのでぇ、
うどんにしてあげようかなぁ。

明るい陽射しで良いことありそーぉ。
外は屋根の雪も解けたしねぇ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様は連休明けだけどぉ、
明るい陽射しと共にすんなりとぉ、
何時も流れに乗り穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

とほかみえひため
あいふへもうすし
やきぬえこよゆい
はちむねおそつな
まにうてけろんさ
らりくせれのるわ