なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わちゃぶいべな金夜

ちゃぶい夜になってまさぁーねぇ。
出先から明日の婆様の買い物一回りしたけどぉ、
掘り出し物が見つからずで、取り敢えずはぁ、
お昼は煮込みうどんにしようかなとぉ、
見繕ってそれなりにゲットで帰還ーん。

晩餐のカレーは最後の煮込みモナカなのでぇ、
芋のお湯割で先ずはクピクピぃ。
2杯目は濃いめでグビグビぃ・・・。

ようやくカレーが出た頃はぁ、
既に半分出来上がっちゃたべなぁ。

いつものように、カレーはルーだけにしてぇ、
今晩は豆板醤を、入れてみたけどぉ、
塩っ辛いだけで思いのほかぁ、
辣さが出ないので、七味を山盛り三杯追加でぇ、
何とか美味しく飲みながら、焼酎もグイグィン。

身体が温まったので、お酒はもう良いかなぁ。
後は日本茶とお煎餅を、楽しむ事にしようっとぉ。

明日は婆様が4時過ぎにお帰りになるのでぇ、
部屋の準備をして、お待ちすっぺなぁ。

ほんで婆さまが帰還したところでぇ、
婆様の薬を頂ついでに、ケーキをゲット してぇ、
来るって寸法でーぃ。

明日のお昼は煮込み鍋うどんにすることにしてぇ、
日曜の昼は婆様の好きなラーメンにしてあげるべぇ。

さぁ良い事だらけの金曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座るでがんすぅ。

皆様の爽かな1日は、チャブ買ったけどぉ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯で〜ぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりぃー。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら