なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降りの木曜

ポワンと目が覚めたら昨夜からジャージャー降りのぉ、
雨は依然降り続いてたぁ。

1時間前なのでストーブ点けて幸せの2度寝にぃ、
コトンと落ちタァ。
スーッと気が付いたら20分前なのでぇ、
室内干しも気になるので、朝の流れを始めっかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩 ーん。
室内干しを点検したら、ゴミを出しに行きたいんだけどぉ、
弱まるまでしばし様子を見ることにすっかぁ。

お腹空いたので紅茶を楽しもうかなぁ。
カカ者様は昼出なので、昼食のラーメンスープをぉ、
仕込んでおこうかなやぁ。

ちゃっちゃかニンニクと生姜を準備してぇ、
お鍋にかけたら、これで桶ってことだんべぇ。

少し雨脚が弱まったので、この隙を逃さずにぃ、
ゴミ出しに出動すんべなぁ。
横風で足元を濡らしながら任務完了でぃ。

戻って室内干しを再点検してるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が始まったぁ。
腹ペコななので良かったよぉ〜。

珈琲準備で木曜の適当ブレンドはぁ、
濃いめで、ドリッパーにセットしてるとぉ。
見事にカカ者様が出現して、トースト準備に直行ぉ。

ほんじゃばジワリと蒸らしていこうかなってばよぉ。
香り満タンで仕上がったブレんんどは自分好みにぃ、
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しもうぉ。

予報は傘マークが3時から曇りマークなのでぇ、
その頃に雨が上がってくれるのかなぁ。
灯油を買いに行こうと思ってたけどぉ・・・。

さぁ良い事だらけの木曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよーぉ。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

おんあびらうんけんばざらだとばん。
おんあびらうんけんばざらだとばん。
おんあびらうんけんばざらだとばん。