なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ冷えてる日夜すぅ

曇りのちゃぶい1日になりましたぁ。
室内干しも中っ々乾燥できなかったなぁ。

お昼は昨夜から仕込んだスープをぉ、
朝一で鰹節を追加して、今回はいり粉なしでぇ、
仕込んでみましたぁ。

ひき肉を豆板醤と出汁醤油で炒めて準備桶b。
味噌2種類をワインで解きながら投入ぅ。
出す直前にもう一度ワインを香り付けにしたらぁ、
八角入りのネギ油でアクセントでぃ。
(^(~)^*)がはは、鼻高々でどうだ参ったかのぉ、
自信作になったのすぅ。

食後は濃いめの適当ブレンドno.2でぇ、
楽しんで頂きやんしたぁ。

いつもなら3時あたりには室内干しがぁ、
完了するはずなんだけどぉ、
中々すっきりと乾燥出来ないのでぇ、
ストーブ前に移動させて仕上げる事にぃ。

3時に婆様に生姜湯とミニ最中をぉ、
お出して楽しんで頂いたらぁ、
すんなり熟睡モードにぃ。

炬燵向かいでYouTubeを見てたらぁ、
ウトウトぉ・・・。

あっという間に日も暮れてぇ、
そろそろバンキシャの時間なでぇ、
お毒味対夢なので、発泡酒でチビチビとぉ、
始めっかなぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に乾杯だすぅ。

皆様の1日は曇りを味方にぃ、
楽しい時間を過ごされましたんべかぁ。
笑顔の夜に乾杯(*'(ェ)')/□☆かきーん。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらゆらゆらと