なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うちゃびぃ日曜の空

ガラガラと開戸を開ける音がしてぇ、
婆様が起き出して、「何時だべぇ朝だが夜だが」とぉ、
居間の様子を伺ってたけど、某が炬燵脇でぇ、
寝てるのでを見て、安心したのかすんなりとぉ、
また戻って寝てくれたので、時間を見たら6時だったぁ。

もう少し寝れるなぁとウトウトとしてたらぁ、
いつの間にか夢に舞い戻ってたぁ〜。

フッとしてそろそろかなと思ったらぁ、
起床時間が30分過ぎてたぁ。
婆様は寝てるみたいなのでぇ、
静かに朝の流れを開始する事にぃ。

ストーブTV湯沸かしスイッチをぉ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

先ずは婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

陽射しは明るくなってきてるけどぉ、
ちゃぶいだろうから室内干しにしようかなぁ。
室内干しにセットしながらぁ、
婆様にお声をかけたら「明”るいなぁ」とぉ、
言いながら起きて下さったぁ。

居間に、ご出座なさったところでぇ、
朝食をお召し始まったところでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれで桶b。

カカ者様は日曜モードだろうからぁ

紅茶を飲んで待つ事にしようかなぁ。
30分遅れで2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出してきたのでぇ、
珈琲準備に取り掛かるかぁ。

ボワんと見事に出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
日曜の適当ブレンドを、濃い目にドリッパーにぃ、
セットしたら、ジンワリ蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がったら自信作造をぉ、
カップに満たしたら、丸パンが登場したのでぇ、
縁錬気装填を楽しもうぉ。

陽射しはしっかり明るくなってきてるけどぉ、
14度くらいになるらしいんだなぁ。

今日は連休の最後だけどぉ、
明るく晴れて良かったねぇ。

カカ者様は買い物に出かけるというのでぇ、
お昼は婆様と2人で牛乳味噌カレー素麺にぃ、
してあげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語りをしてぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
連休最後をわくわくの楽しい時間でぇ、
笑顔の時を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

とふかみえひため
かんごんしんそんりこんたけん
はらいたまひきよめいたまう