なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう静かな火曜の曇り空

ホワッと目が覚めたら窓は白っぽいからぁ、
曇りの始まりなんだなぁ。
時間は1時間あるのでまだ寝れるなぁ。
YouTubeを再設度して、幸せの2度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ。

遠くでガタガタと音がするので目が覚めたぁ。
時間を見たら起床時間が5分過ぎてタァ。
遠くじゃなく2階のカカ者様の起動音だったのでぇ、
急いで朝の流れを開始するだぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してから珈琲準備をすっかぁ。

カカ者様もボワんと出現してからぁ、
昨夜焼き上げた食パンでトースト準備にぃ。

でぃは火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーに設度したら、じわりと蒸らしていこうぉ。

予報は昨日と同じで1日曇りマークかぁ。
ストーブ点けるほどではないのでぇ、
いくらか過ごしやすいかなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たして縁台に錬る気茶事をぉ、
楽しむ事にすっぺぇ。

美味しく珈琲タイムを済ませたらぁ、
室内干しの再点検してたらぁ、
今日は大谷君んの新人賞の発表だというからぁ、
受賞してほしいなぁ。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。

カカ者様はそろそろ出動準備なのかぁ、
もう一度天気予報を確認してからぁ、
気力満タンで、本日も笑顔探しにぃ、
曇り空の下を出陣でおじゃるぅ。
気を付けでけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。