なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ静かな水夜

さぁ帰ろうかと外に出ると涼しさもぉ、
穏やかで静かな夜になってまするぅ。

明日のお昼はあんかけ焼きそばにぃ、
しようかなと、買い物一回りして帰還。

晩餐が並ぶまでの間に、お湯割唐辛子焼酎でぇ、
くぴくぴぃ。
今日は午後から鼻水が止まったのでぇ、
ソロソロ治りかけてるのかなぁ。

なので冷たいお酒は止めて、熱いのだけにぃ、
しとこうっとぉ。
2杯目は梅を入れて梅唐辛子で飲んでたけどぉ、
半分飲んだらもう飲めなくなってきたのはぁ、
まだ本調子じゃないんだろうなぁ。

口直しに日本茶の濃いのを飲みたくてぇ、
御茶を飲みながら晩餐がを頂くのはぁ、
何十年ぶりなんだべかぁ。

2杯目はお茶割り焼酎にすれば良かったのかぁ。
まぁそのうち調子が戻れば、自然に飲食欲もぉ、
出るだろうかあらさぁ…。

皆様の1日は明るい日差しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜と素敵な夢に乾杯ーぃ。

とほうかみえみため、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほかみえひため、
はらいたまひきよめいたまう。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)。