なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい金曜の曇り空

ポワッと目が覚めたら窓は薄暗いからぁ、
曇りの始まりかぁ…。

室内干しの除湿機はちゃんと稼働してるぅ。
洗濯物を並ベ直したいなぁ。
眠いけど思い切って、並べ直しに起きてぇ、
対処してから、時間を見たら5時半かぁ。

まだ寝れるなと、居間で毛布を被りぃ、
コトリと眠りに落ちたぁ。

薄っすら意識が戻り始めてぇ、
(;゜0゜)ハッと気が付いたらぁ、
起床時間5分過ぎてタァ。

直ぐに朝の流れを始めるべぇ。
TV湯沸かしと、スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しの洗濯物は、並べ直しててぇ、
良かったな仕上げまであと一息だぁ。

珈琲準備を始めてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音が聞こえてきたぞなぁ。
金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてたところに、お見事にぃ、
かか者様が、ボワンと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃば、じっくり珈琲を蒸らしていこぅ。

香織満タンで。仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たしてたらぁ、
厚切りトーストが登場したのでぇ、
チーズとタバスコを挟んでぇ、
縁錬気茶事を楽しうっとぉ。

ニュースは台風の25号がぁ、
石垣島に上陸して、その後の進路の経過をぉ、
説明してるぅ。

日本海側を北上して津軽海峡をぉ、
通りそうなので周り全体をぉ、
巻き込む豪風は、各場所で地震や洪水でぇ、
被災した場所は心配だよねぇ。

そうこうしてるうちに、かか者様は出動準備ぃ。
肌寒いので気合い一発戦闘スーツを蒸着完了ぉ。
外はぽつ雨の曇り空の中を勇気凛々でぇ、
時空間ワープ設定チェック桶ぇ。
太腿ターボブーストアップしたところでぇ、
気を付けで行ってけさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の1日が湿っぽい曇りも味方にぃ、
穏やかな時の流れを、笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。