なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨音の日曜空

ぽわーんと目が覚めたら、雨音がするぅ、
涼しい始まり、婆様も熟睡してるみたいだなぁ。
時間を見たら(◎_◎;)1時間過ぎてたぁ。

婆様が寝てる間に朝食準備をしようぉ。
TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。
それが済んだら洗濯物をハンガーにセットぉ。

婆様の部屋に室内干しを洗濯物をセットしてたらぁ、
ようやくお目覚めになったのでぇ、
直ぐに朝食を並べて薬も添えてぇ・・。

ガタガタ2階から起動音が聞こえてきたのでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。
日曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてたら、かか者様があっぱれ出現ーん。

食パンがオーブンに入った音でぇ、
抽出を始める事にしようぉ。

熱々で仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をぉカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

昨夜は婆様が11時寝るかと思ったらぁ、
起き出してきて、居間でコロリと横になりぃ、
12時半になってようやく寝てくれる事にぃ。

某も寝る事にしたけど、雨音と婆様の呟きでぇ、
簡単には寝れそうもないのであったぁ。

そんなこんなで、ひさぶり熟睡してぇ、
寝過ごしちゃったべなぁ。

婆様も朝食をお召しになたらぁ、
安心で、熟睡モードにぃ。

さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るすけぇ。

皆様の休日が曇りも味方にぃ、
思い切り楽しい時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)