なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑くなりそな水曜の空

ポワンと目が覚めたら5時半だったぁ。
まだ寝れると二度寝する事にぃ。

昨夜も寝れなかったなぁー。
一時に窓を開けて、扇風機の待間をぉ、
2時間にして寝たんだけどぉ、
イマイチ眠りのキッカケを掴めないままぁ、
畳の上をゴロゴロしてたらぁ、
扇風機の待間が切れたの分かってぇ、
ようやく寝れたみたいだったぁ。

そんで次に気がついたのはぁ、
起床時間の30分前だったのでぇ、、
睡魔と一緒に起き出す事にぃ。

先ずは、TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。
室内干しを外に並べてからぁ、
暑くなりそうなので、かか者様の持ち歩くぅ、
お茶を作って冷やしてあげないとねぇ。

お茶の用意が出来たところでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。

2階からガタガタ起動音がなり始めたのでぇ、
水曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。

あっぱれにかか者様出現なさってぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば蒸らし始めようぉ。

時より吹き込んでくる風が心地良い。
じっくり蒸らして広がる香りにぃ、
良い事ありそう気分になってくるぅ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填をぉ、
楽しもうでないのぉ。

自家製ブルーベリージャムもあと僅かかぁ。
ガーリックオイルとタバスコかけてぇ、
頂っきまーすぅ。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぇ。

皆様の1日が暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・☆