なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか日曜の晴空

('(ェ)'*)

ガタガタ居間の隣の婆様の部屋から音がしたのでぇ、
(◎_◎;)ハッと気が付いたので、起き出してくる気配にぃ、
時間は6時、忍法寝たふりの術を発動ぉ・・・・・。

「何時だベェ」「外は明るいなぁ~」
「TV点かないのか」「誰もいないのがぁ」
目の前で某が、横になってるのにぃ、
でっかい声で仰るのよぉ。

そのうち、テーブル向かいに横になったとぉ、
思ったら今度は壁を指でカツカツ叩いてぇ、
起きてくれよと耳触りに繰り返すぅ。

そんな術破りに乗るもんかとぉ、
術を続行するのだけど、結局寝れないのよぉ。

ようやくカツカツ音が止んだところでぇ、
眠りに落ちたぁ・・・。

夢の中に浸っていたら、「外は明るいなぁ~」、
その声に現実に戻されたらぁ、
7時半かぁ、起きなきゃなねぇ。

声を発した婆様は熟睡してるじゃないのぉ。
洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
外に並べてたら、婆様がお目覚めにぃ。

TV、湯沸かしとスイッチ恩ーん。
朝食を準備して、お召し上がりになったところでぇ、
生姜湯と薬もお出ししたところでぇ、
珈琲準備始めたら、2階からガタゴト起動音がぁ、
聞こえ出して、見事にぃかか者様が出現ダァ~。

日曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットォ。
爽やかな風に乗って広がる香りにぃ、
良い事ありそう気分でーぃ。

昨夜焼き上げた食パンが、オーブンに入ったところでぇ、
抽出始めようぉ。
カリ満載で、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

爽やかな風にが吹き込んでくる中でぇ、
熱々珈琲が美味いったらありゃしないぃ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。

皆様の爽やかな1日がぁ、
心地良い陽射しと一緒にぃ、
笑顔で満たされた時間を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。