なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方ぁ

 予報通りに曇りの1日なれどぉ、

暑”い1日になったべなぁ。
 
朝一で外に出した洗濯物はァ、
天気予報を信じて室内干しにしたけどぉ、
10時辺りから陽射しがしっかりしてきたのさぁ。
 
一度取り入れた洗濯物は室内干しのままでぇ、
除湿機の清涼と除湿の切り替えやァ、
あれこれ設定を繰り返したけどぉ、
婆様の睡眠時には使えないことがァ、
わかりましたぁ。
 
この前は扇風機が嫌だというのでぇ、
除湿機の清涼で設定したらァ、
吹き出し口は冷たいけどぉ、
背面から思い切り温風が出てたのよぉ・・・。
 
窓を締め切っての温風とささやかな冷風の中でぇ、
よく寝れたなぁ。
今度はもっと気を付けてあげようっとぉ。
 
ほんなこと思ってたら、ガチャガチャとぉ、
外から自転車の音と共にぃ、
かか夜様が任務完了でぇ、
帰還してきたので、自家製紫蘇ジュースでぇ、
お迎えをしたら、お毒見すっかなぁ。
 
おさぁ良い事だらけの火曜物語もぉ、
無事終了だすけなぁ。
 
皆様の連日の暑い1日はァ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごされましたべかぁ。
頑張った皆様の楽しい夜にぃ、
乾杯だべなぁ。
v(=^‥^=)ノ■かかーん。
 
まかたまの
あまのみなかぬし
たかみむすひ
かむみむすひ
みすまるのたま