なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼し火夜だっすぅ

 ずーったり涼しい一日になりましたぁ。

 
お昼はペペロンにするか、温かい蕎麦にするかァ、
迷ってからやっぱす涼しいので、温かい蕎麦にしてぇ、
美味しく満足万増で終了しますたぁ。
 
予報では3時辺りから傘マークだったけどぉ、
今にも降りそうな感じで、薄暗くなってきたぁ。
 
それでもぐっとこらえてたんだけどぉ、
4時辺りから、ちらほら路面が濡れてきてぇ、
急にサーサー雨が降り出してと思ったラァ、
すんなり止んでくれて、明るいいつもの午後にぃ、
なってくれてますぅ。
 
朝から薄暗かったので、急に明るくなるだけでぇ、
ありがたやぁだよねぇ。
いつもはこんなに明るかったのかぁ・・・。
 
明日は晴れマークで25度位らしいのでぇ、
丁度過ごしやすいだろうなぁ。
 
YouTubeでパスタ料理を色々見てたのでぇ、
そうだ乾燥唐辛子のオリーブオイル漬けをぉ、
作ろうと思い立って仕込んだのでぇ、
こりゃ楽しみだすなぁ。
 
カカ者様は運転管理者の講習会はァ、
終わった頃なんだろうからぁ、
ご苦労ちゃん珈琲を準備しておこうかなぁ。
 
お毒見は発泡酒で始めることにしようっとぉ。
ガラガラと玄関が開いて「たっだいまぁ」のぉ、
元気な声と一緒にかか者様の無事のぉ、
ご帰還で御座ったので、ドリップ準備で~ぃ。
 
じんわ~リ蒸らしながら、お毒見をクピクピぃ。
香り珈琲とチョコで一息していただこうぉ。
 
本日も良い事だらけの火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向かいまするぅ。
 
皆様の涼しい一日は曇を味方にぃ、
落ち着いて、いつもの穏やかな時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごせましたんべかぁ。
さぁ楽しい夜に乾杯で~ぃ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。