なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな月曜曇り空

 明け方ポワンと気がついたけどぉ、

婆様は熟睡してるようなのでぇ、
まだ寝れると2度寝に落ちたァ・・・。
 
ガタガタと音がして気がついたらぁ、
既にカカ者様が朝食準備を始めてたぁ。
 
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ遅れを取ったかとぉ、
慌てて炬燵から起き出してTV湯沸かしとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】。
 
涼しい程度なのでストーブは点けなくてもぉ、
大丈夫みたいなので、先ずは熟睡してる婆様にぃ、
着替えを促してから、珈琲準備へぇ。
 
婆様の朝食に薬とゆず湯を添えてあげてからぁ、
月曜のさっぱり系で良い加減ブレンドでぇ、
ドリップ開始で~ぃ。
 
熱々で仕上がった香り満タンの自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
珍しく少し酸味のある、スッキリ系だべなぁ。
 
天気予報は午後から傘マークなのでぇ、
婆様が施設に戻る9時半は大丈夫だなぁ。
 
ストーブを点けるほどではないけどぉ、
ちと肌寒い感じかなぁ・・・。
 
美味しく珈琲隊務を済ませるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
グリグリとヒーローマフラーを巻きつけてぇ、
少し曇りの涼しい空の下を、今週も元気満タンでぇ、
笑顔探しに出陣で御座るぅ。
気を付けでけらッせなぁばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ後は婆様を施設に送り出す準備だぁ。
着替えのバッグを縁台に出して準備完了ぉ。
 
施設の迎えの車が時間より少し早めに到着したのでぇ、
慌てて縁台まで抱えて連れ出したらァ、
既に縁台近くまで車椅子が寄せてあったのでぇ、
直ぐにあらよっと座らせたらァ、
手順通りに笑顔でワンボックスに収納されたところでぇ、
今週もよろしくお願いしますぅ。
 (。'(ェ)'人)願頼(_ _)コクッ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今度は洗濯物を除湿機で室内干しにセットしたらァ、
朝の着替えを洗濯回して一段落じゃぁ・・。
 
でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き始めるとするで御座るよぉ。
 
皆様の週始めが、すんなりいつもの日常のぉ、
流れに笑顔と共に穏やかにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。