なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす小ちゃぶの金夜っす

 出先から7時になったので帰ろうかとぉ、

外に出たら、日中の心地良さのままに夜も穏やかなぁ、
小チャブになってますぅ。
 
今日はネットのチラシで確認してたのでぇ、
マルちゃんの3玉生ラーメンが、60円引きなのでぇ、
そいつを目指して味噌と塩をゲットしたらァ、
後は生姜を2パックゲットしたらァ、
いつものお惣菜コーナーは今晩は赤札時間になってもぉ、
動きがないので、カレーパンを探しにぃ・・・。
 
あったぁ丁度赤札貼り始めてるとこなのでぇ、
いつもの神戸屋のカレーパンをゲットぉ。
 
パッケージが新しくなって小さくなってぇ、
味も変わったと2回食べて評価したけどぉ、
もう一度確かめたくて3回目のチャレンジぃ。
 
車の中でじっくり味見をしたらぁ、
中のカレーは同じ系統で、小さい牛肉が一個でぇ、
違ったのは周りのパンかも知んないなぁ・・・。
第一パンのような感じだなぁ。
 
3回食べてようやく理解したぁ。
第一パンと10円違いかぁ、
神戸屋のほうがどちらかという好みかなぁ。
全体的に小じんまりしたので、後は好み次第かぁ。
 
目の前で第一パンがトコトコ持ってく人がいるからぁ、
や~ッパす人それぞれかぁ。
神戸屋さんの売り切れてたのはこれからどうなるかなぁ。
(o(ェ)o)的には、赤札付くとお握りと同じだからなぁ。
 
小麦も値上がりしてるしねぇ。
大好きなガーナもどんどん軽くなってるしぃ。
何処の立場でもギリギリの切磋琢磨の結果だよねぇ。
 
そんなこと思いながら金曜のカレーを仕込んでるぅ、
ところに帰還してお毒未準備ぃ・・・。
 
ハイボールで始めようかなぁ・・・。
今はサントリー麒麟の7%8%の鬩ぎ合いかぁ。
(o(ェ)o)の感覚では、麒麟の7%が美味しいなぁ。
 
サントリーは前に40度位のを出してたのにぃ、
小出しにするとは情けなインでないのぉ。
氷を入れて楽しむ麦酒・・好きだったのになぁ。
 
直ぐ発売中止になっちゃったからぁ。
それで今回期待したのに、ちまちまの鬩ぎ合いかぁ。
それも麒麟ように麦酒の後ろ姿もないままにぃ・・・。
 
だったらいっそ焼酎で割る前提でぇ、
それでもホップが残るってのは如何なんべかぁ・・。
 
益々税金を掛けたい国を、さて置いてぇ、
そのままでも美味いけど焼酎で割ってもぉ、
旨味が残るって良いよネェ。
 
なんて家のみしか知らない酔っぱらいのぉ、
戯言で御座んしたぁ。
 
明日は婆様がお戻りになるのでぇ、天気も良さそうだしぃ、
寝具を陽当りに出して部屋の準備をしておこうっとぉ。
かか者様は益子に出かけるみたいなのでぇ、
良きかなぁ良きかなぁでお過ごしくだされぇ。
 
てなわけで良い事だらけの金曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に、御苦労ちゃんの乾杯〰ぃ。
 
皆様の一日は明るく心地良い陽射しの中でぇ、
穏やかな時間とともに素敵な笑顔で過ごされましたべかぁ。
頑張った皆の楽しい夜にV(=^‥^=)ノ■カキーン。