なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい日曜小チャブ空

 昨夜降り出した雨で寝際の冷え込みはァ、

穏やかになってたよぉ。
 
夜明け近くに目が覚めたときもぉ、
いつものひんやり冷たい室温ではなかったし、
婆様も熟睡なさってるみたいなのでぇ、
幸せの2度寝に急降下ァ・・・。
 
次に気が付いたら起床時間30分過ぎてたけどぉ、
婆様は依然と静かなので、先ずは朝の流れの開始ぃ。
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
静かな間にちゃっちゃかと朝食準備でぃ。
いつもなら準備をしてると、起きてくるはずの婆様はぁ、
まだ熟睡召されてるんだろうかぁ。
 
そんじゃば洗濯物をストーブ前にセットするかァ。
外は綺麗に明るい陽射しになってるのでぇ、
カーテン開けて縁練起を取り込もうぉ。
 
そうだ紅茶を飲んで一息すっかなぁ・・・。
ストーブ前の洗濯物を効率よく温風に当たるようにぃ、
何度か吊るし直してたら、カカ者様が出現~ん。
 
婆様がまだ目覚めてないことに驚きながらァ、
トースト準備に入ったのでぇ、
流石に起こしたほうが良いかとぉ、
カーテン開けて、朝だよと促してぇ・・。
 
その間にご飯と熱々の味噌汁を出してぇ、
薬とゆず湯も添えたら完了~ぉ。
今度はカカ者様にアメリカンを準備でぇ、
ドリップ開始だぞなぁ。
蒸らす時間を短くして一気にドリップしたらぁ、
あっさり味に仕上がったたところでぇ、
珈琲対夢を楽しもうぉ。
 
お昼はカカ者様用には、おじやが良いのかなぁ。
それとも婆様と一緒に素麺だったら負担にならないかなぁ。
 
てなこって、さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだすべなぁ。
 
皆様の週末が明るい日差しとともにぃ、
湧く湧くの笑顔の楽しい時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。