なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですちゃびぃ土夜

 日中は婆様の部屋が一番日当たりが良いのでぇ、

部屋が心地よく過ごせるくらいなんだけどぉ、
隣の居間は朝からストーブ点けっぱなしですぅ。
 
婆様の部屋の室内干しは順調に、午前中で乾燥できたのでぇ、
お昼を済ませてから施設から帰還してくるのにぃ、
間に合うように、寝具を陽射しに当ててあげてぇ、
部屋の準備をしておいたのだすぅ。
 
お昼は太麺の焼きそばにしようと予定してたのでぇ、
野菜どっさりで仕上げて、今回はスープを出してあげようとぉ、
ラーメンのスープ用に作って途中からつけ麺にもぉ、
楽しめるようにしたので、これからは焼きそばや焼きうどんにはァ、
スープを付けるようにしようっかなぁ。
 
いつもなら使節から時半には帰還召さるのにぃ、
時間になっても来ない・・・。
居間と婆様の部屋の引き戸際に立つこと1時間・。
ようやく陽の陰り始めてチャブくなり始めたァ、
4時半になったら到着ぅ。
 
笑顔で車椅子で送迎車から降ろされてぇ、
縁台まで徐々に近づいて無事着艦~ん。
ありがとうございます(人'(ェ)'。)感(。'(ェ)'人)謝。
 
婆様には何時も通りに生姜湯と和菓子をお出ししたらぁ、
丁度、かか者様も2階から降りてきたのでぇ、
ついでに珈琲を淹れてあげてから、婆様の薬を頂きに出動ですぅ。
病院は5時までなので、慌てずに急いでo(o|o)○ジュワッ。
 
何とかギリギリせーふ⌒(=^‥^=)⌒でぇ、
薬をゲットしたので、これで今年は大丈夫でーぃ。
 
頂いてきた婆様の薬に、使節で使いやすいようにぃ、
薬のパックに切れ目を入れて、準備b(・(ェ)・)桶。
そろそろコナンも始まるし、乾杯の準備しようかなとぉ、
焼酎の水割りでいこうかなぁ・・。
 
婆様は炬燵で丸くなって、安心の熟睡モードにぃ、
突入してるので、良きかな良きかなぁダベさぁ。
 
てなこって今日も良い事だらけの土曜物語もぉ、
順調に終了に向っておりゃすぅ。
まずは本日のあらゆる出来事全てに感謝でぇ、
(*'(ェ)';)ノ■乾杯なので御座るぅ!。
 
ほんで3杯目からはゆっくり飲むことにするかぁ。
皆様の一日は明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時を過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜の笑顔に乾杯だよーん。