なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の空

 気が付いたら起床時間を1時間過ぎてるんでないのぉ。

ありがたいことに、婆様が熟睡しててくれたお陰だからだよねぇ。
 
取り敢えず朝の流れを始めようかと炬燵から抜け出したらぁ、
窓は陽射しで明るいのに、きっちり冷えてるぅ・・・。
 
婆様の朝食を準備してたら、ガタガタ起動音と一緒にぃ、
さぶいさぶいと出現してトースト準備にはいったのでぇ、
ほいじゃば珈琲準備すっかァ・・・。
 
そんなところに婆様もお目覚めで、居間に顔を出されたのでぇ、
直ぐに朝食を並べてお召上りになり始めたところでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ・・。
 
今日はかか者様は仕事みたいなので、素早くドリップ開始ぃ。
すっかす全然居間の温度が暖まらない中ぁ、
かか者様専用で熱々に仕上がった信作造をぉ、
カップに満たしてあげて、先に縁練起茶事対夢ぅ。
 
その間に室内干しをセットしてからァ、
少し遅れて濃いめで珈琲を楽しんだのすぅ。
 
室内温度が上がらない中、かか者様は出動準備にぃ、
かっちり冷えてる中を、勇気凛々で出陣で御座るぅ。
気を付けて行ってらっせぇーばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
天気が良いので追加で洗濯回そうかなぁ。
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の週末が、明るい陽射しとともにぇ、
素敵な笑顔の時と共に過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。