なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんはわ日夜

 日中は心地よい陽射しで過ごせたっすけどぉ、

やっぱす日が落ち始めると冷え込んでくるんだなぁ。
 
お昼は婆様の好きなウドンにしてあげたらァ、
美味し美味しいとニコニコで召し上がってぇ、
お召し上がりになって頂きますたぁ。
 
ほとんど昼寝してる中で時々起きてはァ、
時間を確認しては、喉が渇くと生姜湯をぉ、
補充してはまたコロリと爆睡モードぉ。
 
そんな感じで過ごしてて、日が落ち始めたらァ、
冷え始めてきたので、又ストーブを点けてぇ、
さぶくないように調整してあげてまするぅ。
 
日中こんなに爆睡してるから、夜寝てくれるかなぁ。
夜中に婆様の部屋からガサゴソ音がするとぉ、
様子伺いで隣の居間の炬燵で寝てるガウもぉ、
ピピっと起きちゃうんだよなぁ・・。
 
そろそろ6時になるので乾杯準備しよっかなぁ。
良い事だらけの日曜物語も、感謝と一緒にぃ、
徐々に終了に向かっておりやすぅ。
 
梅酎ハイでチビチビ始めようかなぁ。
それとも温かいのでいくべかなぁ。
 
さぁてぇ本日も良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了だんべなぁ。
婆様も今お目覚めしてニュースを見て御座るぅ。
 
皆様の週末は楽しんで過ごされましたかァ。
明日から始まる週始めを元気な笑顔でぇ、
湧く湧く進んで行くべよねぇ。
楽しい夜にヾ(=・ ェ ・=)ノ旦~~乾杯!