なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るくチャブイ月曜の空

 居間の空気が冷えてるのに気が付いたのでぇ、

一旦ストーブを付けてから2度寝することにぃ
 
少しウトウトしてたら、ガタゴト起動音がしてきたの出ぇ、
時間を見たらもう起床時間になってるじゃないのぉ。
 
婆様も起きてるみたいで「何か食べるのないべかぁ」と、
仰ってるじゃないのぉ・・・。
ほならば朝の流れを開始するかと起き出すことにぃ。
 
婆様の着替えを促してたら、既にかかちゃんは現前化してぇ、
朝食準備に入ってるので、珈琲準備を始めるかぁ。
 
婆様用の朝食が並んだところで、ドリップ開始ぃ。
自家製食パンがオーブンから出てきたところでぇ、
香り満タンの自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
婆様が大人しく寝ててくれたのでぇ、
慌てないで始めれないのもコリャ又ァ、
ありがた屋の朝の流れだねぇ。
 
旨旨で珈琲隊務を済ませたらァ、
かかちゃん出動準備で、ヒーローマフラーを、
ぐるりと巻きつけたら、明るくチャブイ空の下を、
元気満タンで太ももターボ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
飛び出して行ったぞなァ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ後は30分後に婆様を施設に送り出すだけだぁ。
生姜湯を楽しんで頂いてる間にぃ、
縁台に着替えバッグを準備してっとぉ・・・。
5分前に縁台に二人で座って明るい陽射しの中ァ、
施設の車を待つ間に、「今がらどごさ行ぐのぉ」とぉ、
ニコニコしてる婆様の横顔に、お陰様に感謝のひと時ぃ。
無事施設の車椅子に座らせたら、笑顔で車の中に収納ぉ。
今週もお願いしまーす(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
でぃは今週も良い事だらけの月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すことにしょうっとぉ。
 
皆様の週始めがいつもの日常の流れにぃ、
笑顔とともにすんなり乗り出せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。