なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい火曜とチャブイ空ぁ

 ウ~冷え冷えのチャンブイ空気で目が覚めたよぉ。

起床時間まで後1時間あるしなと、チャブイからぁ、
ストーブを点けたいけど、炬燵から出るのが又億劫でぇ、
ウトウトしたつもりが、起床時間の7時から10分過ぎてたぁ。
 
そう思ったところで、ガタガタ起動音を発しながらァ、
かかちゃん出現の気配がってことでぇ・・、
急いで炬燵から起き出してっストーブTVをぉ、
(=^‥^=)σ【恩】して、室内干し点検したところでぇ、
そそくさと珈琲準備で~ぃ。
 
今日はかかちゃん休日らしいけどぉ、
午前中ちこっと仕事に出るらしいっすぅ。
 
外は明るいから放射冷却なんだろうなぁ、
中々部屋が暖まらないなぁ・・。
設定が小部屋にしてあるからなんだよねぇ。
天気も良いので、その内室温が上がるべさァ。
 
今日は少し濃い目のブレンドでいこうかなァ。
アイス珈琲用のがあるので少しずつブレンドするとぉ、
深みが出て美味しいんだよねぇ。
 
丸パンに青いトマトの漬物を挟んでぇ、
タバスコ振りかけて((((o'(~)'o)))) モグモグ。
 
かかちゃん先日から髪を切りたいと言ってたけどぉ、
中々1000円カットがコンでるみたいでぇ、
仕事で出かけついでに行ってくるらしいっすぅ。
 
(o(ェ)o)は山梨の姉ちゃんが遊びに来た時にぃ、
婆様髪を切りついでに、やってもらおうかなぁ。
 
さぁ本日も良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだすので御座るよぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
素敵な笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。