なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい金曜の空

 今日も嬉しや窓が明るい陽射しの始まりぃ。

お腹空いたのとチャブイので炬燵で目が覚めたぁ。
 
先ずはストーブTVを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
朝の流れを始めるかぁ。
室内干しの点検をしてから、珈琲準備するかぁ。
 
昨日庭のそろそろ終わりのトマトの枝を整理してたらぁ、
まだ青いトマトの実がなってるので、その枝は残したけどぉ、
こぼれ落ちた実が中玉3個とミニトマト9個が勿体無いのでぇ、
漬物にしようかと、拾い集めといたんだよねぇ。
 
ネットで調べたら、適当に切って塩もみしとけば良いのかァ。
だったらまだ青いままぶら下がってる残りも回収してぇ、
全部漬物にしようかな、もう赤くはなれないだろうからさぁ。
 
そんなこと考えながら珈琲準備の湯沸かししてたらぁ、
ガタゴト起動音と一緒にかかちゃん出現~ん。
朝食準備に入ったので、ドリップ開始するべっかぁ。
 
明るい陽射しに感謝だっぺなぁ。
ほんでも明日明後日が又台風がやってくるとのぉ、
予報なんだよね、丁度1週間遅れの再来なのかぁ・・。
又婆様が施設からお帰りになる土曜の3時頃はぁ、
雨が止んでてくれたらいいなぁ。
 
出来上がった熱々の香り満タンの自信作造を、
カップに満たせば旨旨の珈琲隊務の始まりでーぃ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
 C= C=ヘ(・(ェ)・)ノ スタコラさっさとぉ、
歩き出そうでは御座らぬかぇ~。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
笑顔で心地良い時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。