なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 ガタガタ音がしてるので目が覚めたらァ、

かかちゃんが朝食準備をしてのかるのかぁ。
 
時間を見たら、いつもの起床時間になったのでぇ、
先ずは婆様の着替えを促しながら、外に出してた洗濯物を、
日当たりに並べ直してから、珈琲準備へぇ・・。
 
トントン朝の流れがすんなり進んでぇ、
昨日焼き上げた食パンがオーブンに入ったところでぇ、
ドリップを開始でおじゃるぅ。
 
早くも明るくなって温度が上がってきてますぅ。
予報だと曇りマークだったけど晴れるのはァ、
ありがたいこってすぅ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら、元気満タンでぇ、
かかちゃん出動でーすぅ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
さぁ朝の洗濯物を回してから、婆様の出かける準備っすぅ。
 
縁台に着替えのバックを準備してたら、山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に様子伺いの電話があって、楽しそうに話してたらァ、
徐々に施設の迎えの時間10分前なのでぇ、
急いで縁台に座らせてたら丁度施設の迎えが到着ぅ。
 
笑顔で車椅子に座ったら、後はワンボックスに収納されてぇ、
今週もお願いしまーす、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~・。
 
今週も良い事だらけの月曜を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の週始めがいつもの日常にすんなり乗り出せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ